人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香り高き花

昨日、庭に出たら、ジョンキル (水仙) の花が雨に打たれて倒れていたので、採ってきて花瓶に挿しました。

香り高き花_d0154118_15231118.jpg

Erlicheerという種類の八重のジョンキル。

庭に咲いているとあまり目立たないのですが、こうやってまとめて花瓶に挿すと、クリーム色の八重の花がとっても可愛いです。


さて、この八重のジョンキル、ものすごく強い香りがするんですよね。

香り高き花というと聞こえが良いのですが、ちょっとトイレの芳香剤みたいな香りっていうのかな(笑)、この香りはちょっと苦手。


最初はダイニングテーブルに飾ってあったのですが、あまりに香りが強くて頭痛がしてきたので、リビングルームの片隅に格下げとなりました。。。
Commented by 寒苦鳥 at 2011-07-30 08:49 x
サワデーな香りだったんですね・・・ でもゴージャス!
Commented at 2011-07-30 08:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sowhat99 at 2011-07-30 10:00
寒苦鳥さん、
そうなんですよ、美しいんですけどね。 
この匂い嗅いだときに、寒古鳥さんのキャンドルジュンを思い出しましたよ。
Commented by sowhat99 at 2011-07-30 10:04
鍵コメの寒苦鳥さん... あっ失礼、Kさん、
うけました。 が、リスクがあるのでこれ以上は書けません。笑
by sowhat99 | 2011-07-27 15:33 | 植物&ガーデニング | Comments(4)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31