人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重のオダマキに一目惚れ

昨日、 Heronswood Garden のナーサリーで、こんな可愛らしい花が咲いている Columbine という名前の苗を発見。
八重のオダマキに一目惚れ_d0154118_843423.jpg
Columbine Burgundy

バーガンディという名前の通り、濃いワインレッドの花が咲いています。

バレリーナのチュチュのような、この複雑な形の花に一目惚れして、見つけた瞬間に苗を抱えてました。

他にもいくつか種類があって、Columbine Pastel Ruffles というパステル色のものと、 Columbine Barlow というものも一緒に購入しました。 こちらの2株は未だ花が咲いていない苗なので、どんな色の花が咲いてくれるのか、とっても楽しみです。

家に帰って、ネットで調べてみると、なんと Columbine = オダマキなんですね。 確かに、葉っぱの形はオダマキなんですが、普通の一重のオダマキとはかなりイメージが違うので、まさかオダマキだとは思いませんでした。

調べてみると、夏の強い日差しに弱いようなので、半日陰の場所に植えましたが、果たしてメルボルンの夏の日差しに耐えられるでしょうか。。。 
ちょっと心配です。
by sowhat99 | 2010-10-30 08:15 | 植物&ガーデニング | Comments(0)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31