人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウントマーサのビーチ

昨日は、仕事で早朝から数字とにらめっこ。 でも、あまりにお天気が良いので、ちょっとブレークして、ビーチまで散歩に出掛けました。

マウントマーサのビーチ_d0154118_1259294.jpg

私の住む町、マウントマーサ (Mount Martha) のビーチ。
マウントマーサのビーチ_d0154118_12595066.jpg

マウントマーサは、モーニントンの町とドロマナの町の中間にあるのですが、メルボルンからモーニントン半島を訪れる人たちは、大体 Mornington Peninsula Highway を使ってドロマナやローズバッド辺りで海沿いに出てくることが多いので、その手前にあるマウントマーサは、ドロマナやローズバッドと比べると、とってものどかな雰囲気。 

町というよりは、Village という表現がぴったりな、とっても小さくてのんびりしたところです。

ビーチから海岸沿いの道 Esplanade を渡ったところに、小さなショッピングエリアがあって、カフェが何軒か入っています。 

私のお気に入りは、Via Battisti というカフェ&デリ。 今年オープンした新しいカフェなのですが、私は、ここのサンドイッチとコーヒーが大好き。

マウントマーサのビーチ_d0154118_1301014.jpg
サラミとドライトマトとチーズのサンドイッチ。 このサラミがとっても美味しい!

サンドイッチ以外にも、ラザニアや野菜のグリルみたいなものもあるのですが、このサンドイッチが美味しいので、いつもこればっかりリピしてしまいます。 美味しそうなスイーツ(ミニタルト)もいっぱい並んでいて、実はそちらも気になってます。

この Via Battisti のある Mount Martha Village のショッピングエリアのすぐ近くには、Balcombe Estuary Reserve という自然保護区が広がっていて、Balcombe Creek 沿いをボードウォークでずっと歩けるようになっています。 → Balcombe Estuary Reserve
マウントマーサのビーチは砂がざくざくでちょっと歩きにくいので、犬を連れて散歩する人や、ウォーキングする人には、ビーチよりもこちらのボードウォークのほうが人気のようです。


ビーチとBalcombe Estuary Reserve 以外は特に何にもない所だけど、なんとなくホッとできるわが町 マウントマーサです。
Commented by きんさん at 2010-10-27 11:40 x
きれいですよねぇ。 我がダンナと息子は人がいっぱいの混んだビーチが苦手なので写真を拝見してぜひピクニックに行きたいなと思いました。 隠れた穴場?
Commented by sowhat99 at 2010-10-28 19:48
きんさん、さすがに海水浴シーズンになるともうちょっと人が増えますけどね。 それでもドロマナ以南よりは、ずっとのんびりした雰囲気だと思います。 ビーチでのんびりするだけなら、マウントマーサとドロマナの間にある Safety Beach も良いですよ。(砂がマウントマーサより細かくて歩きやすいです。)
by sowhat99 | 2010-10-26 13:05 | ビクトリア州モーニントン半島 | Comments(2)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31