人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップ 咲いた

まだ一輪だけど、チューリップが咲きました。 
チューリップ 咲いた_d0154118_752682.jpg
去年から植えっぱなしの球根なんですが、結構大きな花が咲くもんですね。


こちらは、8月の中旬に満開の花を咲かせたアーモンドの木
実がふくらんできました。
チューリップ 咲いた_d0154118_7121523.jpg



そして、なんと芽が出てくると同時に実まで出てきたイチジクの木。
ポットで育てている小さな木です。
チューリップ 咲いた_d0154118_7124748.jpg

イチジクって“無花果”って書くだけあって、花を見たことがない。
よっぽど目立たない小さな花なのかなあ、と思っていたら、なんと、あの実の中にある赤いつぶつぶが花なんだそうです。
Commented by sunshinegirl at 2010-09-29 21:18 x
メルボルンのブログを探していて、たどり着きました。10日前にシドニーからメルボルンに引っ越してきたばかりです。今は、Brightonに住んでます。モ―二ントン半島には、車を買ったら、ぜひ週末に行きたいと思っていたところなので、これからブログを拝見させていただきます!また遊びに来ますね。
Commented by sowhat99 at 2010-09-30 07:33
sunshinegirl さん、始めまして。 メルボルンへようこそ!!
メルボルンは住みやすくていいところですよー。 そして、モーニントン半島もとーっても良いところですよー。 景色の美しいところなので、お天気の良い週末を選んで、是非いらしてください!
Commented by ponzu_77 at 2010-10-11 13:16
遡ってsowhatさんのブログ見させていただいてますが、
無花果、もう実も出て来たんですか?家のはようやく葉っぱが出てき始めたので、ちょいと心配になってきましたー。ちなみにsowhatさんのこの無花果は何年ほどお持ちなんでしょうー?
Commented by sowhat99 at 2010-10-12 09:48
Ponzuさん、いやあ、家のイチジクが異常に早いだけですよ、きっと。 私はことごとくイチジクには失敗してまして、じつはこれが3本目です。 この木は今年の夏で確か3年目かな? 鉢植えなので、まだ小さな木なんですよ。
by sowhat99 | 2010-09-28 07:15 | 植物&ガーデニング | Comments(4)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31