人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の花

我が家の庭の桃の花が咲きました。
桃の花_d0154118_6471844.jpg

桃の節句に使うような、ふわっとしたピンクの桃の花が欲しくて買った桃の木なんですが、なんか… 想像してた桃の花とはちょっと違う。

色は “ももいろ”というよりは赤に近いピンクで、花びらがとっても小さいんです。。。 花びらが小さいので、桃の蕾が膨らんだ時のぷくっとした感じもありません。 昨年は、花数も少なかったし、植えたばっかりだからかな? と思ったんですが、今年は木も大きくなって花も一杯ついているのに、やっぱり同じ様な小さな花なので、きっとこういう種類なんですね。。。

さて、鮮やかな黄色で庭を彩っていたラッパ水仙とフリージアがそろそろ終わりに近づいてきました。 アネモネも今年はずいぶん沢山と花をつけてくれて、今もまだ次々と咲き続けているんですが、だんだんと花が小ぶりになってきました。
桃の花_d0154118_648563.jpg

天気予報によると、今週末ぐらいからぐっと暖かくなりそうなので、そろそろチューリップとラナンキュラスが咲き始めるかもしれません。
by sowhat99 | 2010-09-21 06:52 | 植物&ガーデニング | Comments(0)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31