人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャパニーズ ビーフ

我が家で “ジャパニーズ ビーフ” と呼んでいる料理です。

ジャパニーズ ビーフ_d0154118_20363260.jpg

別に和牛ビーフを使ってるわけじゃなくって、オージービーフなんですが、和風の味付けのビーフってことで、家では “ジャパニーズビーフ” って呼んでます。

① ラディッシュを細切りにする。

② 焼き海苔をはさみで細く切る。

③ ボールにわさび醤油を作る。

④ ステーキ用の肉を1cmほどの幅の短冊形に切って、ステーキを焼くようにBBQもしくはフライパンで焼き、③のわさび醤油に漬ける。

⑤ お皿にご飯を盛り、白ゴマ、④の牛肉、①のラディッシュ、②の焼き海苔を載せて、出来上がり。

と、超シンプルで簡単なんですが、とっても美味しいです。

オージーにも評判がいいし、ご飯を炊いて材料さえ切っておけば、大人数分でもBBQを使ってサッと作れるので、来客時にも便利ですよー。
Commented by ajime at 2010-09-15 08:20 x
いつも 本当に美味しそうなごはん(^^♪
お醤油味に ステーキを仕上げることは
ありましたが 牛ステーキに
海苔トッピングの発想は
ありませんでした・・・
まねっこ させていただきたく思います(^_-)-☆
Commented by sowhat99 at 2010-09-16 07:34
ajimeさん、
このラディッシュのトッピングがまたワサビ醤油味のお肉に合うんですよ~。 ぜひラディッシュも一緒にまねっこしてみてください:)
by sowhat99 | 2010-09-14 20:39 | 料理・食べ物 | Comments(2)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31