鄙びた海辺の町 フリンダース

このあいだの日曜日は風が少し強かったものの、気持ちの良い青空が広がったので、フリンダースまで散策に出掛けました。
d0154118_726262.jpg

フリンダース(Flinders) は、モーニントン半島のウェスタンポート湾側にある小さな町です。同じモーニントン半島でも、ポートフィリップ湾側の町とは違い、静かな鄙びた雰囲気がある町です。(町というより村って感じ)

ウェスタンポート湾の入り口部分にあるWest Headという岬から西側は、
バス海峡に面していて、少しアイルランドを思わせるような景色が広がります。
d0154118_7281756.jpg
写真の右手手前に見える芝生が広がっているところは、フリンダースのゴルフコースです。カリフォルニアのモントレーのように海沿いにゴルフコースが広がっています。


一方、West Head の岬から東側は、ウェスタンポート湾に面しているので、波も穏やかです。フリンダースの桟橋付近には、いつも釣り船が停泊しています。
d0154118_7295119.jpg
遠方に見える陸地は、ペンギンパレードで有名なフィリップ島です。

フリンダースの町はとても小さいのですが、中心となる通り(Cook Street) にはカフェやギャラリー、雑貨屋さんなど可愛いお店が並んでいます。
私の好きな La Petanque Living という雑貨屋さんや、とっても美味しいチョコレートのお店 Mornington Peninsula Chocolate もこの Cook Street にあります。

この Mornington Peninsula Chocolate のチョコレートは、まるで芸術品のように美しいチョコレートなので、またそのうち紹介したいと思います。
[PR]