人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japanese Turnip カブの収穫

Japanese Turnip  カブの収穫_d0154118_744263.jpg

カブを収穫しました。

本当はこの3倍ぐらいは収穫できるはずだったんですが、芽が出て少しした頃に、家の庭に迷い込んだウサギに食べられちゃったので、残念ながら今年はこれだけ。。。

もう少し大きくなってから収穫しようかなと思ってたところ、虫に食われているカブを幾つか見つけたので、小さめですが収穫してしまいました。

このカブは、オーストラリアで一般的な "Turnip" ではなくて、日本のカブ "Japanese Turnip" です。

昨年、バニングスで “Japanese Turnip” という名前で種を売っているのを
夫が見つけて買って来てくれたんですね。 私がいつもスーパーで Turnip を買ってお漬物にしているから(笑)。

日本とは気候が違うから上手く育たないんじゃないかな~なんて、あんまり期待しないで試しに植えてみたところ、もう発芽率100%じゃないかっていうぐらい、大豊作。で、また今年も植えたというわけです。

で、この Japanese Turnip が、”こんな美味しいカブは日本でも食べたことがない!” っていうぐらい、ジューシーで甘くって、めちゃめちゃ美味しいんですよー。

今日は、皮を剥いてくし型に切ったカブと、葉っぱの部分も細かく切って、中途半端に残ってたカリフラワーと一緒にサッと炒めました。

Japanese Turnip  カブの収穫_d0154118_874146.jpg

そろそろ使い切らないとヤバイかなと思うプロシュートが残ってたんでそれも使いましたが、野菜だけでも構いませんし、ベーコンを使ってもOKです。

本当にジューシーで甘くって、頬っぺたが落ちるほど美味しいですよ~。

家庭菜園のある方、Japanese Turnip ぜひ栽培してみて下さい!!
by sowhat99 | 2010-07-31 08:11 | 植物&ガーデニング | Comments(0)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31