人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heronswood Garden

Heronswood Garden_d0154118_9143618.jpg

モーニントン半島のDromana にある Heronswood Garden

植物の種をメールオーダーで買えることで有名な Diggers Club が経営するガーデンで、ガーデニングのお店と Fork to Fork というカフェ・レストランも併設しています。

私は庭園内には入ったことはないのですが(庭園内に入るのは有料です)、ガーデニングのお店では他のお店で手に入りにくい苗木が売っているのでたま~に覗きに行きます。 特に、野菜・フルーツ・ハーブの類は種類が豊富で、我が家の庭に植わっている山椒の木、ビワの木、栗の木などはこちらのお店で購入したものです。

今日は、アーティチョークの苗を2本購入しました。もう少し暖かくなってからのほうがいいのかなとも思ったのですが、我が家の庭は真冬でも霜がおりるということはないので、たぶん大丈夫でしょう。

帰りにDromanaのビーチをお散歩しました。

Heronswood Garden_d0154118_9151173.jpg

冬の平日のビーチは誰もいなくてとっても静か。
by sowhat99 | 2010-06-25 09:24 | ビクトリア州モーニントン半島 | Comments(0)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31