人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいパン Irrewarra Sourdough

メルボルンに住んで意外だったことの一つは、東京のように美味しいバゲットが手に入らないこと。いろいろと試してみたけど、やっぱり私のお気に入りだった「ビゴの店」のようなバゲットを買えるようなお店には未だに遭遇しない。それならば…と、日本でビゴのパン作りの本を買って自分で作ろうとした時期もあったけど、やっぱり、「そんな一朝一夕にビゴのバゲットが作れるわけないよね」という結論に達しました。

ところが、面白いことに、サワードウとかハードクラスト系のパンならおいしいものが結構手に入るんです。

いろいろと試した結果、我が家の朝食用のパンは、こちらのパンに落ち着きました。

IRREWARRA SOURDOUGH

美味しいパン  Irrewarra Sourdough_d0154118_21545542.jpg

Irrewarra という、グレートオーシャンロードの近くの町で作られているパンなのですが、メルボルン近郊のグルメフードのお店などで手に入ります。我が家の近くのお店にも週5日焼き立てのパンが遥々Irrewarraから配達されてきます。

サワードウなんですが、サンフランシスコのサワードウのように酸っぱくはありません。 トーストにすると、小麦の香りと甘みが最高に美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。 軽くトーストしてサンドイッチにしても美味しい! 

メルボルン近郊で IRREWARRA SOURDOUGH が手に入るお店はこちら
Commented by Taku at 2014-02-25 20:39 x
シドニーではIrrewarra のパンは売っていないので、メルボルンに行かないと食べられません。この間シドニーのスーパーでIrrewarraのグラノラを見つけました。また試してみますね!
これです。
http://www.irrewarra.com.au/granola
Commented by sowhat99 at 2014-02-27 20:08
Takuさん、
Irrewarraのグラノラなんてものがあるんですね!
今度買ってみたいと思います☆
Irrewarra のサワードウは、もっちりしたクラムの食感がとっても美味しいんです。 
今度メルボルンにいらしたときに是非食べてみてくださいね!
Commented by Taku at 2014-03-04 19:37 x
Sowhat さん、
アプリコットのグラノラを試してみました。http://www.irrewarra.com.au/shop 上から3番目のやつです。朝食は毎日サワードーのパンなので、普段ミュースリーはあんまり食べないんですが、なかなか美味しかったですよ。
Commented by sowhat99 at 2014-03-06 21:12
Takuさん、
私は、朝はご飯派なのですが、Irrewarra のグラノラは食べてみたいです!!
by sowhat99 | 2010-04-24 22:00 | 食材 | Comments(4)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31